EveryDay 留学奮闘記

~the days are flying by~

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
アメリカ合衆国、Western Illinois Universityに在学中の野郎です。
専攻はLaw Enforcement and Justice Administrationで、主に警察関連の勉強をしています。
興味がある方は是非コンタクトミー。


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


サボり!
サボり過ぎ!

とやはり変な挨拶で再登場、ヒロです。

さてさて、今日は10月25日。
これで私(わたくしと読む)も晴れて22歳になりました。
ありがとうございます、ありがとうございます。
まぁ、パーティーがあったかどうかと言われると、えぇ、皆無です。
一人でピザを注文して食ってました(ここ泣き所ですよ!)

しかも、ピザの配達人が家の前でチェックを落としたらしく、隣人がわざわざそれを知らせてきてくれたんです。チッ。(え?舌打ち?)
ちょっと面倒くさいなーと思いながらも、ここで知らんふりしたら22歳という年が嫌な年になりかねん。と思い立ち、ピザ屋に電話。10数分後に取りにきました。

結果としては、配達人がすごい安心した顔で、ありがとうっ、と言ってきたのでよしとしました。幸先の良いスタートになることを願いつつ。


近況は、というとですね。
うん、大変。
セメスターが始まってもうすぐ3ヶ月が経ちますが、LEJAのクラスでペーパーがあることに昨日気付きました。
いや、だって今まで書いたことなかったしっ(LEJA 100番台以外は)
まぁ、これはなんとかなるかなっ。

あ、ここでもう1つLEJA 312で教わった法律関連を1つ。
あるバーのバーテンダーが麻薬のディーラーだったとします。
あなたはバーテンダーがそれだということを知らずに、そのバーで友達と踊ったり酒を飲んだりと楽しんでいます。
すると突然、バーとディーラーであるバーテンダーに対しての捜査令状を持った警察がバーに踏み込み、バーを封鎖。捜査を始めました。
そして、もしあなたが何か違法な物をポケット等に隠し持っていて、さらに警察にボディーチェック(Pat-down)をされてそれが発見され、逮捕されたとします。

逮捕されたあなたは、やり切れないなぁ☆2005、とか訳の分かんないことを留置所で言っているはずでしょう。
しかーし、問題はここでの捜査令状はバーとバーテンダーに対してだったということです。
つまり、バーにいるお客達をそこに留めさせることはできたとしても(証拠隠滅等の防止のため)、その人達に対しての直接的な捜査はできないのです。
なので、もし発見されて没収、逮捕されたとしても、それは憲法修正第4条・第14条を侵したとして、無効になるんです。

ですので、もしボディーチェックをされそうになっても、令状見せろやっ、的な発言をして断っちゃっいましょうっ。

ちなみに、これはYbarra v. Illinoisでの判決内容から。

っていうか、犯罪幇助サイトか?ここは。
Law Enforcement / 2005.10.26 11:59 / TB[0] / CM[3]




サーフボード研究所
サーフボードの検索サイト。選び方、中古、サイズ、激安、修理などサーフボードに関する各種情報をお届けしています。 http://maintenance.shipsparesandrepairs.com/
| URL | 2008/09/11 06:46 [編集]


コンタクトレンズ・ケア用品
コンタクトレンズ・ケア用品を探すなら http://www.jpnet.info/100938/205789/
| URL | 2008/09/30 07:51 [編集]


キノコ類由来多糖類の美容効果
昔から広く親しまれてきたキノコ類はその種類も豊富で、成分はタンパク質や糖質、ビタミン、ミネラルに富んでいます http://fashion.consultsmartz.com/
| URL | 2008/10/12 19:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
