EveryDay 留学奮闘記

~the days are flying by~

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
アメリカ合衆国、Western Illinois Universityに在学中の野郎です。
専攻はLaw Enforcement and Justice Administrationで、主に警察関連の勉強をしています。
興味がある方は是非コンタクトミー。


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


さて、いきなりサボってたわけですが。

はい、お久しぶりです。
いやはや、やっぱり日記を書いていく癖をつけないとどうにも書こうとしないっすね。
去年までの俺の情熱はどこに行ったのやら。
まぁ、原因はクラスが大変、ということですけどね。
その大変すぎるクラスの一つであるHistory。
これはドロップしようかとも考えましたが、ドロップ期限ギリギリまで頑張ってみちゃおうかな、っていう結論に達しています。
それに達するまで、発狂しちゃいそうなぐらい考え込んでしまいましたさ。もう嫌、History。

で、今回はちょっとLEJAの話でもしましょうか。

 以前にもお伝えしたような気がしますが、
現在LEJA 312を取っていますが、これはCriminal Procedureです。
法律の解釈を勉強するわけですが、先生はもちろんそれなりの経験がある方だったりします。
俺のクラスの先生も、元イリノイ州検事という経歴を持ってます。ピンクのワンピースを着てたりするポッチャリしたおばちゃんなんですが、元検事。世の中はすごい。(そこで悟る?)
クラスが始まった頃は、やはり元検事らしい威厳をかもし出していましたが、現在は笑顔の回数が増えてきてクラス全体も和やかなムードになってきています。

 そして以前、捜査・逮捕令状の書き方を学ぶ時に、実際に法廷で使われた、おとり捜査官による監視ビデオをクラスで見たことがあるんです。
ある一軒の家で行われている麻薬の違法取引を取り締まるためのものだったんですが、その事件を担当した検事がなんとこの先生。
しかも、ビデオの途中でKingpin(ボス)が登場したのですが、それを説明している時に、なんと先生から出た言葉が、
「彼はこの組織のKingpinでね。私は終身刑を求刑してやったわよ。実際にその判決もでたよ。」
と。
クラスも、おぉぉ、と騒ぐ2・3人の生徒(少なっ)
俺も、おばちゃんやるじゃんっ(かなり失礼)、と感心してましたよ。

 そんな人が先生のこのクラス。
今後のためにもちゃんと勉強していこうと思う今日この頃でした。

Law Enforcement / 2005.10.10 14:30 / TB[0] / CM[3]




カメラ・光学機器
カメラ・光学機器を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/211742/100212/
| URL | 2008/09/13 04:11 [編集]


肉・肉加工品
肉・肉加工品を探すなら http://www.allnavi.jp/100227/100228/
| URL | 2008/10/02 06:54 [編集]


サーデンペプチドと太ももダイエット
サーデンペプチド(イワシペプチド)とは今では捕獲量が減り高価な魚となりつつあるイワシを原料とした健康補助食品でその新鮮なイワシから抽出したタンパク質を高純度のペプチドに精製したものです http://dinner.thriftystmartin.com/
| URL | 2008/10/15 00:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
