EveryDay 留学奮闘記

~the days are flying by~

12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
アメリカ合衆国、Western Illinois Universityに在学中の野郎です。
専攻はLaw Enforcement and Justice Administrationで、主に警察関連の勉強をしています。
興味がある方は是非コンタクトミー。


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Will Dreams Come True?
 いきなりなに日記をサボってんだ、このHGが!
と言われそうですが、まぁ、そこは華麗にスルーで。

ちなみに、ここでのHGは、
ハードゲイ、ではなく、ハードゲス(下衆)でお願いします。※注


 さて、突然ですが、あなたの夢って何ですか?


「昨日エッチな夢見ちゃって、もうムンムンっす!むしろビンビンっす!

とかいう答えは期待しますが、ここでは違います。
っていうか、ビンビンって何がだよ。

 ここでの夢とはいわゆる将来の夢ですね。
何か夢があるということは、何か目標があるということ。
その目標があるということは、必然的に今の人生が充実してくると思います。
ですが、その目標を決めるというのは、誰しもが簡単にできるわけではありません。
自分がやりたい仕事、自分にあった職業、その目標の更に将来を見越したことを考えるとキリがありませんね。

 何かがキッカケで、この仕事がしたいっ、って思う人もいれば、身近な人の就く仕事に尊敬・憧れを抱き、同じことをしたいっ、って思う人もいます。

佐藤琢磨を見てその姿に憧れ、自分も将来はF-1で優勝して表彰台に立ちたい!というのも大きな夢の一つ。

ホリエモンを見て、自分もいずれは革命的な社長になりたい!でもあの顔はイヤ。というのも夢ですね。顔は関係ないけど。



 そしてもう一つ、何か目標を見つけて、それに突き進んでいるにも関わらず、別の目標が見え隠れしている。そんな人もいるかと思います。

 まさに今の俺がそれです。
検事になることを目指してきたはずが、今それが揺らいでいます。経済的な部分が大きいですが、本当に突き進んでいいのか、と悩んでしまっています。
それに一度決めた道を変更する、というのも何かカッコ悪いかも、と勝手なイメージを持ってしまってるのも事実。
まだまだ時間はたくさんあるので、ゆっくりと考えていけばいいのだろうけど、今考えないといけないような気がして、勉強に集中できません。


まぁ、ここで何が言いたいかと申しますと、

勉強してないのはそのせいだ、ってこってす。
うわー、やっぱりHGだ!(繰り返しますがハードゲスです)


※注…Copyright M康さん。
未分類 / 2006.01.31 14:30 / TB[0] / CM[1]


O型の特徴?
スピーチのクラスで早くもプチスピーチが来週あります。
クラス内でパートナーを組んで、そのパートナー同士で紹介をし合うというスピーチ。
そのスピーチの準備のために、今日のクラスで15個質問を
考えてこいという宿題が出されてて、もちろん俺は準備していきましたとも。
15個の質問をね。


でもね、クラスが始まる直前に見直してみたら、


すんごい勢いで平凡なんです、これが。


好きな映画は何ですか?
あなたの専攻な何ですか?
嫌いなクラスは?


投げやりもいいとこです。



で、今はどうやってスピーチを広げていこうか必死で検討中。というか後悔中。
O型の大雑把な性格が裏目に出た本日の事件。

うん、こういうの大好きっ。


(そして本番を迎えて落ち込むパターン)


120.gif

その他のクラス / 2006.01.21 17:42 / TB[0] / CM[0]


教授はハード○イ?
今日からとうとう講義が始まりました。
ボーッとする頭を押さえ込み、必死にノートを取る俺。
LEJA484、486と順調とノートを取っていきます。
しかし、問題はLEJA 306。

クラスが始まり、クラス内で使うノートをウェブサイトからダウンロードする方法を教えたりと、始めのほうは至極普通に進んでいきました。
見た目も大人しそうで普通な先生。
しかし、それが終わり、これから講義だな、って思った瞬間、なんと突然先生が叫びだしたんです。

「オーーーーーーーイ!!! よし!行ってみよーかー!!」


何このハイテンション製造機?


こちとらビックリですよ。
周りを見ても、笑いを堪えてる生徒。思いっきりブフッと吹き出してしまってる生徒が。

更にはこの先生、絶頂に達したのかこんなことまで↓。


「組織とは何ぞや?フォーー!!!」(意訳)


119.gif



HG旋風アメリカにまで上陸したかと思いました。



 話は変わりますが、ここで初めてのトラックバックというのをしてみたいと思います。
サーバーがお題を提供しているトラックバックでして、そのお題が「あなたの冬のテーマ曲」。

そうですね、今冬の我がテーマ曲はずばり、Dreams Come Trueの「Winter Song」。
彼女がドリカムの大ファンでして、その影響で俺もドリカムが好きになりました。
更にはクリスマスに見た、Winter Songに合わせて打ち上げられる花火に感動。あれは忘れられません。

というわけで、Winter Songが俺の冬のテーマソング。お奨めです。

Law Enforcement / 2006.01.20 15:38 / TB[0] / CM[4]


時差ボケ?ボケって言うな
はい、いきなりイッてしまってるタイトルから登場です。こんにちわ。

今日はクラス二日目です。
LEJA 303、Theater 101、Communication 241の3つ。

LEJA 303は以前に取った、犯罪捜査のクラスと同じ先生なので、これはまだ気を楽にして挑めそうです。
しかもこの先生がまた面白いんですよ。奥さんっ。(手首のスナップを効かせながら)
以前は、飲酒運転で捕まった話やら、黒板にブラックジョークの臭いがプンプンするものを書いたりと、見た目は紳士なのにやってることは芸人。
教科書を生徒に読ませたくないから読んでこなくてもいいよ、といきなり宣言した神様です。

Theater 101での先生もこれまた以前に取ったことのある人。
以前のHPでも話題になった、クラス中でも平気でフ○ック、ファッ○クって言ってしまう先生です。(あっ、伏字しきれてないっ)
忙しそうだけど、この先生ならなんとかやっていけそうです。

最後はCommunication 241。
スピーチですね。うん、スピーチスピーチ。(何故リピート?)
スピーチの回数は4回だけで、先生も良い人そうなのでこれも大丈夫そう。


そんなこんなで一日が過ぎました。
しかし、クラスにいる間もボーッとしまくり。
これも時差ボケが原因か。途中でフラフラしてしまったし。
とりあえず体調を整えることからしていかないと駄目ですね。
ボーッとしすぎて先生の言ってること、耳から耳へゴーイングスルー。

118.gif

未分類 / 2006.01.19 16:26 / TB[0] / CM[1]


申し訳
あけましておめでとうございます。
うん、遅いね、とっても遅いね。
っていうか、更新が遅いね。もう冬休み終わっちゃったよ!?(なぜ切れる?)
というわけで、去年の11月に買ったチューペット(サイダー味)を食べながら初更新です。

117.gif



さて、冬休みはいろんなことがありました。
ここでも書いたように、ディズニーに行ってきたり等様々。
今ここで書くことでもないような気がするのでやめておきます。
でも、1年前とは大違いですっ。うふふ。(キモ)(前HP参照)

そして、もう春セメが始まってしまいました。
今セメ取るのはLEJAが4クラス、あとはスピーチとシアターです。
これもまた追って書いていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。。。(手抜き感バッチリだねっ)
未分類 / 2006.01.18 14:46 / TB[0] / CM[2]



 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
