EveryDay 留学奮闘記

~the days are flying by~

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
アメリカ合衆国、Western Illinois Universityに在学中の野郎です。
専攻はLaw Enforcement and Justice Administrationで、主に警察関連の勉強をしています。
興味がある方は是非コンタクトミー。


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ぼー
げっ、気が付いたらこんなにサボってたのかっ!

とまぁ、いやらしい意味での言い訳をしてみたわけですが。(どんな言い訳だよ)
今、サンクスギビング休みでして、
それを利用して先週末にシカゴ行ってきましたさ。
今月、マコムでアジアの食品を販売している店が潰れるという、アジアからのWIUへの留学生の激減を助長させる出来事がありまして。と言っても、元々この田舎町にそんな店がある(あった)事自体、留学生は知らないと思いますけどね。(俺もその1人)

で、米が無くてはヘルシーライフが送れない!と、日本人思考バリバリに発揮して、シカゴ郊外はアーリントハイツにある日本食スーパー、ミツワへ行ってまいりました。
そしてH&Mでジャケット買ってまいりました。

うん、そんだけ。


あとは寝てる。


そんなだらけた生活を送る22歳男。


慰めとか、 必要なんじゃないかな?


1125.gif

未分類 / 2005.11.25 17:17 / TB[0] / CM[0]


パァ~ッ

うひょひょひょ。

先週でテストも終わり、去年のようにクラスが満席になるという事態に陥るも無事に取りたいクラスを獲得、そして今心配だったペーパーも終わりました!うひょひょひょ。キモッ。

先週の頭はまさに失意体前屈。
今はまさにパーッと目の前が広がる感じですよ。

1111.gif


けど、もう1つの問題はLEJA312で、おちゃめ先生に明日判例の1つをプレゼンしてね、って言われてることです。
まぁ、眠いし、木曜日にしますっていうメール送っちゃってさっさと寝てしまいたいと思います。うん、今この瞬間から週末にかけてダラけていく可能性高し。

あと、今日、卒業の申請書を出してきました。
来年卒業する学生は今セメ中に出しておけ、という言葉をアドバイザーから3週間ほど前に頂き、ようやく重い腰を上げて出してきました。(オッサンかよ)(うん)(うっせーよ)(1人ノリツッコミ返し)
しかし、まだ1年後とは言え、申請した瞬間から卒業という文字がようやく見えてきて、更にやる気が出てきましたよ。
ちゃんと卒業できるように、頑張っていきますっ。

あ、オチてないね。まぁいいや。

未分類 / 2005.11.15 16:07 / TB[0] / CM[0]


ていくほーむいぐじゃむ
先日のネタで読者の数を激減させ、
更に今日のタイトルで皆さんをどん引きさせた管理人がやってきましたよ。昨日からテンパり中です。

さてさて、現在おなじみLEJA312からTake Home Examに取り組んでます。
前回はALONEという言葉がぴったりなほど、一人で黙々としていましたさ。
しかし、今回はクラスメイトの一人にパートナーを見つけ、その人と一緒に勉強してみました。一応すべてを終わらしてみたんですが、俺的にどうも納得がいかなかったので、後でタイプしてクラスに持っていく、と伝え、現在パソコンに向かってあれこれ考えながらタイプしてます。

1109.gif


結局のところALONEじゃないか、っていう疑問も浮上し得ますが、今のところそれに目を向けることはございません。いいんです。1人でも楽だから。(目から汗を出しながら)

前回は、提出日の前日、しかもゼロからのスタートだったので、合計で10時間強程かかりましたが、今回はある程度完成しているため、それほど時間がかかることはないでしょう。

なので、ちょっと仮眠しますね。(気が付いたら朝の5時の可能性大)

Law Enforcement / 2005.11.10 07:59 / TB[0] / CM[0]


パネタ
プチ討論会
~日本の現状を考える~


A: NHKの記者が放火未遂の容疑で捕まったというニュースが流れていますが、それについてどう思われますか?


B: 誠に遺憾でありますね。何を考えているんでしょうか。



A: 16歳の少女が母親の毒殺を試みるという事件が起きました。未成年による犯罪が急速に増加している点についてお聞かせください。


B: 様々な原因が考えられます。保護者や第3者による注意が更に必要となってくるでしょう。



A: 重慶に2メートル42センチのアジア1背が高い人がいるそうです。会話をするだけで首が疲れそうですね。


B: えぇ、会話をする時は周りの状況を把握して、適切なポジションでの会話が求められるでしょうってか、日本?



A: 現在、うどん・そば等の麺類にトッピングされている卵を、先に崩して絡めながら食べるか。または、最後までとっておいて一気に食べる。という方法が一般的ですが、どちらがより達成感を味わえるでしょう?


B: 知るかよ。



A: お笑い芸人、レイ○ーラモンHGが腰を振りすぎて腰痛となりましたが、これについてはどうお考えでしょうか フゥーー!!


B: うっせバカ



*注=パネタ・・・パッと思いついたネタ


ネタ人生 / 2005.11.08 15:07 / TB[0] / CM[2]


サプリライフ

この1週間の間で3種類のサプリメントを買っちゃいました。
ビタミンBとビタミンE、更にFish Oil(DHA)の3つ。
サプリメントが至極一般化してるサプリ文化なこの国。
変な所でアメリカナイズされてしまい、微妙な気分。

1106.gif


けど、これで崩れかかっていた体調が元通りになれば良しですよ。サプリ様様とか言ってるかもしれない。サプリ信者の誕生か?

あ、でも今の日本もサプリメントは一般化してきてますね。
じゃあ、あまり気にしなくていいか。(うわー、正当化してる)

ちなみに明後日2つテストがあります。LEJA205と310。
へへへ、ヤバイっす。


うん、いつものこととか言わない。

未分類 / 2005.11.07 16:52 / TB[0] / CM[5]


温暖化の影その2

1103.gif




日中は半袖で過ごしました。

今って・・・・・11月だよね?


汗・・・・・・かいちゃったよ?

未分類 / 2005.11.04 16:12 / TB[0] / CM[3]


温暖化の影

昨日寒いと思ったら、今日はポカポカ。
半袖で歩き回る学生もいるぐらいです。

ここで問題です。

寒い日が続いて、突然次の日に暖かくなると起きる現象って何でしょう?






<答え>





てんとう虫のサンバ (訳・・てんとう虫大量発生)




1102.gif




勘弁してくれ・・・_| ̄|○
未分類 / 2005.11.03 10:49 / TB[0] / CM[3]


おちゃめ先生
ここではおなじみのLEJA312。
以前にも話しましたが、このクラスの先生は、しっかりするところはしっかりとしててるけど、普段はかわいらしいおばちゃんです。
今日の授業中、実際のケースをアレンジしたのを使って、ケーススタディをしたんです。もちろんこの先生が作成です。
この先生が作るケーススタディには必ずと言っていいほど、Officer Gun Ho(ガン・ホ巡査)が登場します。このGun Ho。いつもいつも法律的観点から見たら、あほなことばっかりしてるおっちょこちょい警察官です。

今日もそのGun Hoが、ドジをしてるケーススタディでして、
これを読んだ一人の生徒が、
「とりあえずGun Hoはクビ。」
と、まさに的確なツッコミをかましてくれまして。
そこで反論した先生の言葉がなんと、

「だって、私Officer Gun Hoが好きなんだもん。いつもドジばっかりしてるしっ。」

とまるで子供のように、話すおばちゃん先生。
1101.gif


うん、ビックリしました。
まさか、本当におちゃめな人だったとは。
だってGun Hoって言ってる瞬間は目が輝いてるんですもん。


まぁ、そんな時、俺は眠くて授業の半分しか集中してませんでしたさ。

今現在も眠い。
眠気からか頭がボーッとして、時間だけが過ぎていきます。
ボーッ、チクタク、ボーッ、チクタク、ボーッ、チクタク。
1101b.gif


そんな感じです。(どんなだよ)

Law Enforcement / 2005.11.02 15:58 / TB[0] / CM[3]


気合
明日テストっす。
Healthのテストっす。
うん、何だろう。やる気がどうも出ないね。
やる気が出ないというか、勉強を始めるまでの気合が出ないというか。
始めてしまえば集中してできると思うんですが。。
たぶん、他にもやることが多すぎて頭が処理しきれてないんですかね。

それよりも眠気が酷い。
もう寝なくてもいいっちゅーのっ、と軽く逆ギレもしたくなるほど眠い。
ねむ

勉強してても目がシパシパ。
お風呂入っててもシパシパ。
ご飯食べててもシパシパ。
眠っててもシパシパ。
しぱしぱしぱしぱしぱしりぱしりぱしり。

うん、ごめん、眠気の前に俺の頭をどうにかしたほうがいいようだね。
その他のクラス / 2005.11.01 12:34 / TB[0] / CM[5]



 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


* Designed by cadet; * -----【Login】
